SSブログ

錦織圭【速報】ロジャーズカップ 準々決勝 ナダル戦の試合結果詳細 [ロジャーズカップ]

錦織圭【速報】ロジャーズカップ 準々決勝 ナダル戦の試合結果

ロジャーズカップ ナダル戦の速報!!



カナダ・
モントリオールで
現在行われている
ロジャーズ・カップ。



この準々決勝で、
世界ランキング4位の
錦織圭は、



世界ランキング9位の
ラファエル・ナダルと
戦いました。



錦織圭は、
ナダルとは
これまで7回
戦っていますが、



1勝もできていません。



ナダルは、
現在9位とはいえ、



昨年は、
虫垂炎の手術や
腰の治療のため、



ランキングを
落としていただけで、



大変な実力者で
あることには
変わりありません。
---------------------------------------------
スポンサーリンク




---------------------------------------------
ロジャーズ・カップは
雨で中断されたため、
予定が大幅に
遅れ、



日本時間で
7時30分に
試合開始予定のところ、

11時頃の
開始となりました。



モントリオールと
日本との時差は
13時間。



夜の10時近くの
試合開始です。




では、
この試合の流れを
速報します。



第1セット 錦織圭 6 - 2 ナダル




コイントスで、
錦織圭はレシーブを
選びました。


第1ゲーム ナダルがキープ。
      ナダルが2本の
      サービスエースで
      第1ゲームを
      とりました。      
     

       錦織圭 0-1 ナダル



第2ゲーム 錦織圭がキープ。


      錦織圭 1-1 ナダル



第3ゲーム 錦織圭がブレイク。

       錦織圭がポイントを先行。
       そして、ブレイク成功!!


       錦織圭 2-1 ナダル



第4ゲーム 錦織圭がキープ。

       錦織圭のファーストサーブが
       やや入らなくなっていますが、
       ここはキープしました。



      錦織圭 3-1 ナダル



第5ゲーム 錦織圭がブレイク。

      ナダルが2連続で
      ダブルフォルトしました。

      錦織圭のリターンの
      スピードが大変速く、
      調子が良さそうです。

      ナダルが自身の
      ファーストサーブで
      チャレンジしますが
      失敗。


      錦織圭が再び
      ブレイクしました!!


           
      錦織圭 4-1 ナダル



第6ゲーム 錦織圭がキープ。

      ナダルは、
      ボールが浅いようです。

      錦織圭が
      チャンスボールをミス(汗)!!

      しかし、ゲームポイントを
      きっちり抑えました。

      そして、第6ゲームも
      錦織圭がキープ!!


       錦織圭 5-1 ナダル



第7ゲーム ナダルがキープ。

      錦織圭のスピードに
      おされつつも、
      ここはナダルが
      キープしました。      
       

       錦織圭 5-2 ナダル



第8ゲーム 錦織圭がキープ。

      サービスエースを
      いきなり決めました!!
 
      続くサーブもエース!

      3本目のサーブも
      ナダルがリターンオーバー。

      あっさりキープ。

       錦織圭 6-2 ナダル




   錦織圭は、
   サーブが大変好調です。



    サービング・フォー・
    ザ・セットでも


    2本連続で
    サービスエースを
    取っていることからも


    その好調ぶりが
    うかがわれます。



   第1セットを6-2で
   錦織圭がとりました!!





第2セット 錦織圭 - ナダル



第1ゲーム ナダルがキープ。

       錦織圭、読みが外れ、
       ナダルにキープされました。

      錦織圭 0-1 ナダル



第2ゲーム 錦織圭がキープ。

       ナダルのいら立ちが
       感じられます。

       そして、外からの
       140キロのリターンを
       ナダルが決めました。


       それでも、
       錦織圭がキープしています。
       

      錦織圭1-1ナダル



第3ゲーム 錦織圭がブレイク。


       素晴らしいラリーが
       ありました。

       ここはナダルが
       ポイント。

       そして、
       自身のサーブに対し、
       ナダルがチャレンジ。

       しかし、
       再び、チャレンジ失敗。


       非常に速い
       バックのリターンが決まり、
       錦織圭が
       ブレイクチャンスを迎えます。              

       ナダルがダブルフォルト。


       そして、錦織圭がブレイク成功!!



      錦織圭2-1ナダル



第4ゲーム 錦織圭がキープ。


      錦織圭のサーブに対し、
      ナダルがチャレンジ。
      しかし、チャレンジ失敗。

      錦織圭は
      3連続で
      サービスエース!!

      しかし、
      次のサーブでは
      ダブルフォルト。


      それでも、
      錦織圭がきっちり
      キープしました。



      錦織圭 3-1 ナダル



第5ゲーム 錦織圭がブレイク。

       錦織圭がナダルを
       右に左に振っています。

       ナダルが自身の
       リターンに対し、  
       チャレンジ。

       錦織圭がナダルの
       チャレンジに対し、
       宣言が遅いと
       クレームをつけました。

       しかし、
       ここはチャレンジ成功。


       錦織圭のリターンの
       スピードが速く、
       ナダルがついていけません。


       錦織圭のリターンエース。


       錦織圭が再びブレイク成功!!


      錦織圭 4-1 ナダル



第6ゲーム ナダルがブレイク。

       ナダルがリターンエース!!
       
       錦織圭がナダルを
       前後左右に振るも、
       ナダルが上手くリターン。


       錦織圭0-40ナダルまで
       来ました。

       15-40にするも、
       ここは、
       ナダルにブレイクされました。



      錦織圭 4-2 ナダル



第7ゲーム ナダルがキープ。

       ナダルは5本目の
       ダブルフォルトを
       してしまいました。

       錦織圭のリターンが
       流れて、アウトに。

       錦織圭、
       ラケットの面が合わず、
       リターンミス。

       錦織圭、
       リターンが浅くなり、
       ナダルに打ち込まれました。

       しかし、
       錦織圭がデュースに
       持ち込みます。

       ナダルがゲームポイントを
       とります。

       ここにきて、
       錦織圭のリターンが
       浅くなっています。

       
       ナダルにキープされて
       しまいました。

       

      錦織圭4-3ナダル



第8ゲーム 錦織圭がキープ。


       錦織圭、3本連続で
       ファーストサーブが
       入りません。

       ナダルに15-30で
       先行されています。


       しかし、30-30に追いつくと、
       長いラリーを
       錦織圭が制しました!!


       錦織圭は
       ミスをしないように
       丁寧にリターンして
       いるように見えます。


       ここで錦織圭がキープ。
 


      錦織圭5-3ナダル



第9ゲーム ナダルが決める。


       ニューボールで
       ナダルがエース。

       そして、0-30に。

       ナダルが6本目の
       ダブルフォルト。

       15-30。

       ナダルが必死の形相で
       ゲームポイントを取ります。

       15-40。
       
       そして、ナダルがキープ。
     

      錦織圭 5-4 ナダル



第10ゲーム ナダルが決める。


       ナダルが返せず、15-0。
      
       逆に、錦織圭も返せず、15-15。

       錦織圭がチャンスボールを決め、30-15。

       錦織圭がサービスエース。40-15。

       錦織圭がダブルフォルト。40-30。

       錦織圭のサーブは2本続けて
       ネットイン。

       錦織圭がリターンで決めて
       勝利!!


       試合を決めました。

   


錦織圭 6-4 ナダル


   錦織圭選手、
   調子が良かったですね!


   もうすぐ、
   日付が変わるような、
   深夜の戦いでした。




   今回は
   ファーストサーブも
   良く決まり、

   リターンも
   速く、力強く、
   錦織圭選手らしい
   テニスができたようです。



   錦織圭は、初めて
   ナダルを破ることが
   できました!!



   準々決勝は、
   マリーとツォンガの
   勝者との
   戦いとなります。



   調子が良さそうなので、
   非常に期待できます。


   次戦も楽しみですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
取引可能時間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。